涸沢カール練習のため葛城山へ!!

先月26日に涸沢カールに登る練習のため葛城山に登ってきました!!

f:id:cheer-girl-chaco:20180805085423j:plain


葛城山なんてあまり有名でもないし、ほぼ毎日1時間弱歩いている私は登る前余裕やわと思っていました。

でもいざ登ってみると長く急な階段や足元が滑りやすくなっている坂道などきつい道が続いました。しかも練習なので本当は必要のないテントなども持っていたので少しきつかったです。それでも私が1番気になったのはズバリです。

道中では小さなハエのような虫とアブが周りをぐるぐると回って山登りどころではありませんでした。

タオルや帽子を振り回し普通に登るよりもたくさんの体力を使わされました。このような虫は多分夏の間だけだと思います。なので夏の間の葛城山はあまりお勧めしません。

それでもなんとか登り続け山頂に近づいていくと、紫陽花やユリの花を見ることができました。

そしてついに山頂に!!

f:id:cheer-girl-chaco:20180805092241j:plain

登ったのは朝だったのできりであまり景色は見られませんでしたが、いつもとは違う空気で気持ちよかったです。

でもここにも虫が・・・。虫と言っても山頂では蜂です。私は黄色のズボンだったので凄く寄ってきました。まだミツバチだったのでよかったですが、少し怖かったです。

葛城山に登る方、夏の虫には十分ご注意ください。